人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とグルメと温泉と

fysoft.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 04日

◆ 桜咲く多摩川土手へ (2014年4月)

桜がほぼ満開の多摩川土手を散歩してきました 003.gif
昨日から雨が降り続き、風も強いので週末はどうですかね 039.gif
◆ 桜咲く多摩川土手へ (2014年4月)_d0316868_923842.jpg
本羽田から六郷土手まで桜並木が続きます。
満開ちょっと手前の桜は見事でした 038.gif

◆ 桜咲く多摩川土手へ (2014年4月)_d0316868_9151292.jpg
サイクリングロードと遊歩道が整備され、散歩には最適です。
この日はほぼ快晴で、気持ちよく歩けました 045.gif

◆ 桜咲く多摩川土手へ (2014年4月)_d0316868_9232247.jpg
雑色駅前の交番の角を入ったところにある「炭火焼肉 ポランの広場」の大島桜です。
シーズンにはライトアップされ、美味しい焼肉で花見ができます。
詳細は、以前の記事「ポランの広場へ(2013年12月)」を参照してください。

◆ 桜咲く多摩川土手へ (2014年4月)_d0316868_9422512.jpg
大田区南六郷にある「自性山 宝泉寺」 玉川八十八ヶ所霊場84番、東海三十三観音霊場23番です。

こんなに大きな弘法大師空海の像があることに、ずっと気付きませんでした 008.gif
10個の手形は、四国八十八箇所霊場の土が収められており、手形に手を合わせることによりミニお遍路さんができます 045.gif

◆ 桜咲く多摩川土手へ (2014年4月)_d0316868_10161856.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

by fysoft | 2014-04-04 10:19 | 東京都 | Comments(0)


<< ◆ 桜咲く多摩川土手から桜まつ...      ◆ 山形 小野川温泉 「ほたる... >>