人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とグルメと温泉と

fysoft.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 04日

◆ 沖縄食べ歩き、その3 「旧、ステーツサイズ」 (2003~2007年)

◆ 沖縄食べ歩き、その3 「旧、ステーツサイズ」 (2003~2007年)_d0316868_5404455.jpg
那覇市辻にあった老舗のステーキ店「ステーツサイズ」

残念なことに、2007年6月に閉店となりました 007.gif


◆ 沖縄食べ歩き、その3 「旧、ステーツサイズ」 (2003~2007年)_d0316868_5552868.jpg
店内にはAマーク(Approved by US Forces)が張られ、歴史が感じられます。

ジョウトウステーキ(テンダロイン)は、こちらの看板メニュー 003.gif
やわらかくて美味しいです 006.gif 量も240g前後あり食べ応え十分。

テーブルには、ケチャップ、A1ソース、タバスコ、醤油、ソース、塩、胡椒、砂糖、灰皿が整然と並んでいます 005.gif
沖縄のステーキは、基本的にあまり味付けをしていないので、自分好みで味を調えます!

ジュークボックスの画像がないのが残念 009.gif


◆ 沖縄食べ歩き、その3 「旧、ステーツサイズ」 (2003~2007年)_d0316868_620157.jpg
2003年に訪問した時のショーケース・・・やや汚れていますが、このボリュームで格安の値段です 041.gif

◆ 沖縄食べ歩き、その3 「旧、ステーツサイズ」 (2003~2007年)_d0316868_6212348.jpg
画像を整理していて気が付いたのですが、2006年末にはショーケースのロウ細工が綺麗になっていました 006.gif
しかし値段は全く変わりません 005.gif

◆ 沖縄食べ歩き、その3 「旧、ステーツサイズ」 (2003~2007年)_d0316868_692915.jpg
タコスもビールにばっちり・・・パン抜きでと頼んだら、一つおまけしてくれました 001.gif

沖縄の食べ物は量が多目ですが、こちらのビーフカツやオムライスも巨大です 038.gif

旅行や出張で何度訪問したか分かりませんが、レトロな店内は一人でも落ち着いて食事ができました。


閉店後に同じ名前の「ステーツサイズ」として那覇市東町に再オープンしましたが、味も雰囲気も全く別物でした 008.gif


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif
にほんブログ村
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます003.gif

PVアクセスランキング にほんブログ村

by fysoft | 2014-01-04 06:30 | 沖縄県 | Comments(0)


<< ◆ 飛騨古川 料亭旅館「八ツ三...      ◆ 沖縄食べ歩き、その2 「若... >>