人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とグルメと温泉と

fysoft.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 30日

◆ 箱根・仙石原温泉 「萬岳楼」へ (2010年7月)

萬岳楼
〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1251 TEL:0460-84-8588

自宅 ⇒ 箱根・仙石原温泉「萬岳楼」 97㎞

◆ 箱根・仙石原温泉 「萬岳楼」へ (2010年7月)_d0316868_2085611.jpg
高級旅館には泊まらないのですが 026.gif
格安で泊まれる部屋がひとつだけあるので、モノは試しということで・・・

いきなり食前酒で失礼します 008.gif

とても美味しかったですし、食前酒としては、高級感たっぷり・・・

しかし、黒いテーブルは傷が目立ちます・・・格安の部屋なんで仕方がないか 007.gif

◆ 箱根・仙石原温泉 「萬岳楼」へ (2010年7月)_d0316868_20163399.jpg
今回宿泊したのは、本館二階 「わびすけ」です。
専用の露天風呂が一階の中庭にあります 025.gif

大涌谷から引かれた露天風呂(右下、左下)の泉質は抜群で、かなり濃い濁り湯です。かき混ぜると、美しい乳白色になります。

専用露店のほかに、貸切り大浴場が二つあり、温泉三昧ですね 038.gif
温泉で使ったタオルは、数ヶ月経っても硫黄の匂いがしました 005.gif

部屋は昔のまま、といった感じですが、8畳にツインベッドルームが別に有り、全く問題ありませんし、二階なので景色も良いです 017.gif
画像がなくてすみません 008.gif

◆ 箱根・仙石原温泉 「萬岳楼」へ (2010年7月)_d0316868_20512626.jpg
萬岳楼 献立
甘味    ひやし梅
はしうけ  胡瓜 叩き山芋掛け
           海老梅肉餡
小鉢    もろこし豆腐
 椀     鱸摘入れ
           冬瓜 蓴菜 生姜 柚子
 夢     身欠鰊 南瓜 オクラ 白だつ胡麻酢
       このこ雲丹和え 玉子焼 のし鶏 酢蓮
       車海老 もろ胡瓜 山桃
造り     季節の刺身五点盛
 皿     牛肉とアスパラステーキ
           じゃが芋 紅茄子 レモン 沢芥子
口なおし  シークヮーサーシャーベット
冷し煮物   焼茄子 高野豆腐 人参
           もろこし 甘唐辛子 茗荷
食事    白海老天丼 汁 香々
水菓子   メロン
茶菓子   沖の岩 杏仁ソース

        平成二十二年七月吉日  山之内 尚

最初の画像は、食前酒ではなかったです 008.gif

◆ 箱根・仙石原温泉 「萬岳楼」へ (2010年7月)_d0316868_21281311.jpg
お料理は見た目も綺麗で手抜きもなく、どれも美味しくいただきました。料理長さんの努力の結果でしょうか003.gif

お皿は高級感に欠けます・・・格安の部屋なんで仕方がないか 007.gif
せっかくの美味しいお料理なのに、料理長さんの努力が報われないような気がするのは私だけ 021.gif

◆ 箱根・仙石原温泉 「萬岳楼」へ (2010年7月)_d0316868_21284365.jpg
朝食も豪華で手抜きは一切なし、おなか一杯 001.gif

部屋が古いのは構わないのですが、掃除もいまいちかな・・・大きな蜘蛛が出たりします 005.gif
蜘蛛は、掃除とは関係ないとは思うのですが・・・格安なんで 007.gif

接客といったものは、何もありません。クレジットカードで精算しようとしたら、「現金がいいんですけどね」みたいなことも言われました。 今は現金精算だけみたいです。

泊めてあげている、みたいな感じで・・・せっかくお風呂もお料理もかなり良いのに残念です 007.gif
きっと他の部屋は、綺麗で素敵なんでしょう・・・接客は変わらないと思いますが 026.gif

格安と何度も書きましたが、他の部屋より格安という意味で・・・HPにも格安と書いてありますし。


萬岳楼 ⇒ 大涌谷 7.2㎞
◆ 箱根・仙石原温泉 「萬岳楼」へ (2010年7月)_d0316868_22133927.jpg
天気が良く、富士山も眺められました 043.gif
箱根ロープウェイを流し撮りしても意味なかったです 006.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。クリックお願いします006.gif
にほんブログ村
ありがとうございます003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


by fysoft | 2013-11-30 22:21 | 神奈川県 | Comments(0)


<< ◆ 初めてのソウルへ (201...      ◆ 土湯温泉 ひめさゆりの里か... >>