人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とグルメと温泉と

fysoft.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 21日

◆ 二代目 RX8!

初代は、2003年(平成15年)11月にノルディックグリーンマイカのBase車を購入。大きな故障もなく120,000km走りました。
プラグかぶりで、始動不能が2回・・・かなり気をつけてはいたのですが007.gif
◆ 二代目 RX8!_d0316868_2193562.jpg

初代RX8の後方下部から異音が出始めました。デフでしょうか?車検も近付いてきたので、そろそろ買換えかなと考え始め、中古車をネットで探し始めました。ラディアントエボニーマイカのSports Prestage Limitedを探しましたが、限定車で台数が少ないので、走行距離の浅い車は、なかなか見つかりません。探すならECO Carでしょ!!
2004年12月登録、走行31,700kmの車がようやく見つかり、2012年6月、購入しました。
◆ 二代目 RX8!_d0316868_1483542.jpg

通勤、出張、旅行、単身赴任の帰宅に使うので、購入1年目の2013年6月現在、57,700km、1年で26,000kmも走ってしまいました005.gif
◆ 二代目 RX8!_d0316868_1471665.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます 003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村

by fysoft | 2013-06-21 01:46 | 東京都 | Comments(2)
Commented by spot at 2014-01-30 10:06 x
RX8オーナーだったのですね。私の(ヒコウキ)友人も持っており、彼の愛車に初めて同乗してRJAAへ出向いたとき、後部座席へ乗るためのドアをどうやって開けるのか??、ようやくカラクリが分かりました。

まさに、隠し扉ですね。(^^)
Commented by FY Soft at 2014-01-30 11:19 x
後席は一人で簡単に降りれないのが難点ですが、それほど狭くありません。
RX7⇒カペラ⇒RX8⇒RX8とMAZDA地獄です(^^)
ロータリーには慣れていますが、冬の寒い朝は、エンジンがかかるか、かなり心配です(>_<)
かぶる時は、エンジンの止め方に問題があるので、かけるときにもがいてもかかりません。
左前輪をはずさないとプラグが外せない構造なので、プラグを外して乾かして・・・といかないので、厄介です。
MAZDAに連絡すると、何も言わなくてもレッカーで来ますので、心得たものです。


<< ◆ 飛行機たち      ◆ 東北5日目 2013年6月... >>