人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空とグルメと温泉と

fysoft.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 21日

◆ 東北5日目 2013年6月11日(最終日)

銀山温泉→道の駅 むらやま 30km

道の駅 むらやま→そばの店 ひらま 77km
◆ 東北5日目 2013年6月11日(最終日)_d0316868_624471.jpg

米沢ラーメンの名店「ひらま」さんでお昼ご飯。1時頃だったので、すぐに座れました。細目のちじれ麺と、あっさりしたスープの相性は抜群!おすすめは「中華そば」ですが、もちろん味噌もいけます。


そばの店 ひらま→高畠ワイナリー 7km
◆ 東北5日目 2013年6月11日(最終日)_d0316868_9351094.jpg
昨晩の晩御飯のときに、「いとうや」さんで出していただいた、高畠ワインの白ワインがかなり美味しかったので、立ち寄ってみました。
画像は、「嘉-yoshi-スパークリング ピノシャルドネ」です。ピノ・ノワールが入っているので、少し赤みがかった本格的な辛口スパークリングで、かなりいけます。


高畠 ワイナリー→道の駅 七ヶ宿 41km
道の駅を発見すると必ず寄ってしまいます。それで時間をロスするわけですが・・・008.gif
道の駅には愛称が付けられているんですね。ここは「ビューランドありや」
77mにも達する噴水が見所だったようですが、ちょうど終わったところでした。残念042.gif

道の駅 七ヶ宿→JR白石駅 19km

JR白石駅→JR福島駅 35km

JR福島駅→餃子の照井 南矢野目店 6km

餃子の照井→自宅 318km


にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ ←ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。クリックをお願いします006.gif にほんブログ村

I am participating in the Blog rankings. Please press the button above.
コメントをいただくと嬉しく思います。ありがとうございます 003.gif

にほんブログ村 トラコミュ 温泉へ
温泉


PVアクセスランキング にほんブログ村

by fysoft | 2013-06-21 01:06 | 山形県 | Comments(0)


<< ◆ 二代目 RX8!      ◆ 東北4日目 泥湯温泉経由 ... >>